
日記:十日目:普通に日記

百日日記

昨日ウダウダ書いたこと一瞬で解決した日だった。恥ずかしすぎて消そうかと思ったがまあ記念に残しておこうか。

 

昼前にリアリスティックな社会人にネガティブリストを作ってみると良いなどの教えを受け、ためになったと同時に少し消耗した。

地に足ついてないなあ、としみじみ自覚する。こんなにネットリした自分がドライな社会で営利活動できると思えない。天気の良い坂道をとぼとぼとてくてくの間くらいで歩いてチェーンの喫茶店に入り、3時間ほど何もせずぐんにゃりしてしまった。チェーン店はやっぱり机が狭くて何をする気にもなれない。

大学に行こうと思ったら入試で閉鎖されていた。センターの時は学生証提示で入れてもらえたので、今日も行けるかと思ってた。

家でダラダラしてから近所の喫茶店に来て少しだけ勉強をする。もう少しドライにならなければ今のまま変われない気がする。ネットリもんやり考えて答えが出ないなら考え方を変えねばならない。

 

勉強していると自分は頭が良くないことを強く感じる。自分の頭が使えないので知識を詰め込まないとならないようだ。

 

ブログも10回目となった。10回書いてどうか?逆接が多いのに気づいたのと、語尾が意外と気になることと、読点を入れるタイミングが難しいのと、類語辞典が欲しくなったことくらいかな。ルーティーンになってきた気がする。良いことかどうかは知らない。